Notitle

ゲームのレビュー、PCについての雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あんまり使ってない日記ですが・・・

普段からいろいろと使おうとは考えているのです。

ですがこの日記・・・最初はゲームのレビューを書いていたのでなかなか使いにくいだけなのです・・・


やっていたゲーム?あれはデータが消えたので乙りました。ごめんなさい


なのでニコ生ように使ってしまえ!!!とか少し血迷ってみたり



一応コミュニティ・・・・は、以下になっております。

♬♫♬Potato's Music channel♫♬♫

よろしければ、ラジオ形式の放送をモットーとしていますので、よろしければみてください

なかなかに人が来ずに、過疎な放送をしておりますが、個人的にはとても楽しいですよ?

しゃべるのは難しいですけどね・・・・



ということでまたまた
  1. 2010/05/03(月) 21:24:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

最近なのですが

ニコニコ生放送で生主を始めてみました。

元々人前でしゃべるのが苦手なのもあってうまくしゃべれず空白の時間が多々ありますが・・・・

それでも地道に努力してしゃべれるようになりたいと思っております。


コミュニティの人数は増えてほしくありませんけどね←



という風に近況報告をしてみました。


mixiに日記を書くというのは便利なのですが、その分知り合いに知り渡ることが多く・・・・

そういった点ではこういった自分用の過疎ブログを持つ、ということは非常にいいことなのかもしれませんね。



という独り言でございました。



では、またいつの日か
  1. 2009/12/27(日) 03:25:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

人は見た目が9割を読んで・・・・ メモ(未完)

現在作成中。 まだまだ読みながらまた色一ろ書いていくつもりではありますが・・・・
こんな稚拙な文章ではありますが読んでいただけると僥倖です

この本のなかに、アメリカ人は相手を説得して、自分の考えに引き込む文化、日本人は自分の考えを話し、相手が共感することによって察する文化であるとあった。私はここに日本でおたくが嫌われる理由、海外でおたくが増える、好かれる理由があると考える

まず、おたくとは元来どういった種族かを考えてほしい。

私を含め、彼ら彼女等は自分の信じるもの、好きなものが最上であると考え、また、それについては自分が一番詳しい、注ぐ情熱や愛情は誰にも負けたくない!と考えている生き物である。だからこそ違う意見の人間が現れると、自分の想いの方が素晴らしいのだと理解させ納得させようと口論する。私はこの口論こそをするということがおたくのコミュニティーであり、生きざまであると思う。だから似た考えを持っているもの同士でも口論をするし、まとまることはできない。ミクシーのような場所にあるコミュニティーと言うものはそういう口論をするためのステージであると思う。

と、話がそれてしまったかもしれないが、これこそがおたくと言うものであり、このおたくの思想というものが海外の自己主張の強い民族に共感を呼び、また受け入れられているのではと考える。

たとえば、おたくの祭典と言われるコミックマーケット、これは同人誌即売会と言うものであるが、あくまでそれは名前だけであり、ここに出展している方々は自分のある作品への愛や考え、想いを主張しにきているのだと考えてる。
だからこそ、同人誌を買う人はお客さまではなく、同士でもなく、戦うべき相手なのではないか?と思う。
「これが俺のこの作品に対する想いだ」と言うものが一つ一つから感じられ、作品も千差万別であることからもわかるだろう。

たとえば海外でも行われているコスプレという行動。
単に目立ちたいだけという人もいるかもしれないが、大半の人がそのキャラを好きになり、自分もそうなりたい。と思ってしているのではないだろうか?

同人誌やコスプレといった自己主張は日本人にとっては本質的に受け入れられず、敬遠し「気持ち悪い」というレッテルをはることによって自分達とは違うものだと考えているかもしれないが、海外の人間にとっては、それが普通であり、逆におたくという人種は、自分達と同じようなアクションを取ってくれ、非常にわかりやすく、接しやすい乃ではないか?と思う。

これらのことから私は、おたくはインターナショナルな存在であり、一般的な日本人よりも海外にたいして明確なアクションが取れるのではないか?と考える
  1. 2009/11/15(日) 13:27:28|
  2. txt
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギターのこと

前回の日記を書いてあの後1週間地道に練習してたわけですが、いろいろあって手のひらの皮がむけたり手を怪我したりで全然練習できませんでした。

昨日から仕切り直しです。

今日はバイトなので夜に少しやる程度になるでしょうけど・・・・・・

ということでギターやっててなんかな~って思った点とかあったらちまちま書こうと思います。

とりあえず私の買ったギターはボディバランスが悪いです。

皆さん購入される際は素直にストラトとかにしましょうね。

それが一番いいかと思います
  1. 2009/08/13(木) 13:21:03|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギターを始めたので・・・・・

タイトル通りギターを始めました。

買ったのはエピフォンのG-400 Fatedです。

チューナーとかはまだ買ってないので友人のを借りて練習中。

とりあえずオクターブ奏法というのが基本だからやるといいとのことなのでそれをマスターするところから始めようかと思っています。

いつの更新になるかわかりませんが練習していくたびに定期的に書きこんでいけたらいいかと思っています。

では、学業を中心にバイト、ギター、ゲームをしていかないと。
  1. 2009/06/16(火) 07:14:13|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

e3jp

Author:e3jp
たまにしか更新しませんがいろいろと書いていけたらと思っています。

リンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

東方人形劇 (5)
製品紹介? (2)
PC (8)
未分類 (10)
学校 (3)
雑記 (3)
ギター (2)
txt (1)

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数
:

フリーエリア

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

