Notitle

ゲームのレビュー、PCについての雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九十九電機について

営業再開しましたね。

ヤマダ電機に譲渡でしたっけ?

そのことによってサービスの質が落ちなければいいのですが・・・

それでもTUKUMOネットショップが使えるのようになるのは嬉しいです。

PCのパーツはsofmapかツクモで買いたかったですから。

ということで今自分のなかではPCの電源、ケース、グラフィックボードの交換を考えています。

電源は650W、グラフィックボードはGeForce9800GTかGTX+を玄人志向で。

ケースはCoolerMasterあたりのフルタワーかと

全部で予算案としては4万から5万円くらいですかね。

なかなかたまらないと思いますが地道に貯金していくしかないと思います。

ということで今回はただの日記になりました。

九十九電機のネットショップはこちら

http://shop.tsukumo.co.jp/
  1. 2009/01/06(火) 20:41:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます

年も開けましたね。

今回は携帯からの書き込みですから写真とかめんどくさくて付けてません。

まだ太陽が出てませんから日の出の写真が取れないんですよ。

雪のせいで太陽が見えないだけかもしれませんけど。
徐々に明るくなってきた頃でしょうか。

みなさん寝ておられますよね。

そんな自分はただ今実家へと帰省中でございます。

帰る気はなかったのですが親のしつこさに負けて帰ることに。

4時から5時の天気の変わりを見てまずいと思い始発を目指して自転車で全力疾走。

何とか間に合い今に至るというわけです。

それにしても電車の中から見る田舎の雪の日の夜明け前というのはなかなかに感慨深いものがありますね。
日本語がおかしいでしょうか?ちょっとカッコつけようとしてみたのですが逆効果かも知れませんね。



それでは今回は携帯で電車の中から書き込ませていただきました。
[明けましておめでとうございます]の続きを読む
  1. 2009/01/01(木) 06:51:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君が呼ぶ、メギドの丘で

購入しました。

とりあえずパッケージ

メギド 縮小

スキャナーの初使用がこれ。

使ってみた感じそこまでおかしいところはなく良好かと。

そして初回特典のファンブック

メギド ファンブック 表紙 縮小

ちょっと縦線が見えるかな?

気にしなくてもいい程度、

そしてスキャンして気づいたのが

角っこ少し折れてるorz

残念な事この上ないね・・・


肝心の内容ですけど。

あんまり進んでないので何とも。

思ったより難易度があってさくさく進むのはしんどいかな。

敵の攻撃力が高すぎるんだと思う。

でも十分おもしろいです。

イベントパートが長すぎな気もしないかもしれないですけどま、そういうゲームですから。

TtTの時がイベントパート少なすぎたんだと思います。

3Dに関してはスペックが追いつかないので何とも

いや、やる分にはいいのですけど最高画質にしようとするとどうしても後れをとってしまうのです。

仕方ない事なんだとは思いますけど。

それでも出来たらRPGパートを優先してほしかったな。

システムとしては能力アップの調整だったりとか楽しいのに。

  1. 2008/12/28(日) 20:32:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと気になって調べたこと

最近PCの自作をしてみたいと思い、お金がないのでパーツの構想だけ練って楽しんでいたのですが、そこで調べてみてちょっと気になることをひとつ。

ASUSのP5Qというマザーボードがあるのですが、どうやら不具合が多く存在するようです。

詳細は以下の通り

○日立のHDDとの組み合わせで、ExpressGate、DriveExpert等をインストールすると、BIOSが起動しなくなる。

対策:CMOSクリアをした後、BIOSで、ExpressGate,DriveExpert機能をOFFにする。

○プレクスターのDVD-Rドライブ、PX760をIDEに接続していると、シャットダウンができない。

対策:MarvelのIDEドライバをアンインストールして再起動。

○Friioが視聴できない

対策:USBコネクタすべてに挿してみて、動くポートを見つける。電源供給タイプのUSBハブをかませると動くらしい。

どうもEeeBOX(のほうだったかな?)のウィルス混入といい色々と問題が起きているようですね。

買うならASUSのマザーボードがいいなと思っていたのですがこのような不具合があるのでしたらこれからはGIGABYTEの高めのモデルを探していくほうがいいのかもしれません。

自作の知識が無い人間が調べた程度のことですからどうも不確かな部分があるかもしれませんし、GIGABYTEのマザーボードにも不具合はあるかもしれません。

でもUSBポートの電力供給に関するトラブルは色々な所で書き込まれているのでこれは結構な確立で存在するものなのかもしれませんね。

ということで自作PCを造りたいと思ってる人の独り言でした。

BLOGだから全部独り言ですけどね。
  1. 2008/11/01(土) 12:02:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた別のお話を

今回はもうネタとしては古いのですがひぐらしのyouをアレンジした曲

あの日、あの場所、全てに『ありがとう』

これはかなりいい曲ですよ。

あくまで個人的にすきなのです。

ひぐらしはあんまし好きじゃないです。つーかやってない><



まぁ、聞いてみてください。

そしていいなと思ったら同人ショップとかで買ってくださいね。

あ、あと罪滅ぼし編のEDにアレンジして圭一に歌わせたのが一般のCDショップでも売ってるようです。

どっちがいいのでしょうかねぇ?
  1. 2008/10/07(火) 19:34:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

e3jp

Author:e3jp
たまにしか更新しませんがいろいろと書いていけたらと思っています。

リンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

東方人形劇 (5)
製品紹介? (2)
PC (8)
未分類 (10)
学校 (3)
雑記 (3)
ギター (2)
txt (1)

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数
:

フリーエリア

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

