Notitle

ゲームのレビュー、PCについての雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フリーのボーカロイドソフト「UTAU」

結構有名なソフトですが今日初めて触りました。

重音テトとかがこれですよね。


フリーでここまでできるのはすごいです。


と、言うことで使い方。

まず当然ですがUTAUを落としてきましょう。

サイトはこちらです。
http://utau2008.web.fc2.com/

最新版のインストーラーのほう落とした方がいいと思います。
Zipのでもいいと思いますけど一応。です。

で、これをインストール。

この状態だと音声はデフォルトしか入ってないですね。

重音テトとかは頑張って探してください。

ニコニコ大百科にリンクはってあったりしますよ。

で、それを落として解凍したらvoiceフォルダに入れてください。

間違ってもフォルダの直下に音声ファイルなんてしないように・・・

ちゃんとキャラごとにフォルダわけして入れておきましょう。

で、声を変更するにはプロジェクトのプロパティから。




使ってみた感想ですけど

ボーカロイドみたいに譜面に歌詞を打ち込むのでは無くて上のボックスに歌詞を打ち込んで挿入するというのがちょっとわかりにくかったです。

でもフリーでここまでってすごいと思います。

  1. 2009/04/14(火) 22:55:53|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<憧れの女性チェック | ホーム | ウィルス対策について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomame0delete.blog33.fc2.com/tb.php/29-c1f2627d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

e3jp

Author:e3jp
たまにしか更新しませんがいろいろと書いていけたらと思っています。

リンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

東方人形劇 (5)
製品紹介? (2)
PC (8)
未分類 (10)
学校 (3)
雑記 (3)
ギター (2)
txt (1)

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数
:

フリーエリア

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

