Notitle

ゲームのレビュー、PCについての雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと気になって調べたこと

最近PCの自作をしてみたいと思い、お金がないのでパーツの構想だけ練って楽しんでいたのですが、そこで調べてみてちょっと気になることをひとつ。

ASUSのP5Qというマザーボードがあるのですが、どうやら不具合が多く存在するようです。

詳細は以下の通り

○日立のHDDとの組み合わせで、ExpressGate、DriveExpert等をインストールすると、BIOSが起動しなくなる。

対策:CMOSクリアをした後、BIOSで、ExpressGate,DriveExpert機能をOFFにする。

○プレクスターのDVD-Rドライブ、PX760をIDEに接続していると、シャットダウンができない。

対策:MarvelのIDEドライバをアンインストールして再起動。

○Friioが視聴できない

対策:USBコネクタすべてに挿してみて、動くポートを見つける。電源供給タイプのUSBハブをかませると動くらしい。

どうもEeeBOX(のほうだったかな?)のウィルス混入といい色々と問題が起きているようですね。

買うならASUSのマザーボードがいいなと思っていたのですがこのような不具合があるのでしたらこれからはGIGABYTEの高めのモデルを探していくほうがいいのかもしれません。

自作の知識が無い人間が調べた程度のことですからどうも不確かな部分があるかもしれませんし、GIGABYTEのマザーボードにも不具合はあるかもしれません。

でもUSBポートの電力供給に関するトラブルは色々な所で書き込まれているのでこれは結構な確立で存在するものなのかもしれませんね。

ということで自作PCを造りたいと思ってる人の独り言でした。

BLOGだから全部独り言ですけどね。
  1. 2008/11/01(土) 12:02:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<音楽の変換 | ホーム | デスクトップをすっきり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomame0delete.blog33.fc2.com/tb.php/13-77da786e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

e3jp

Author:e3jp
たまにしか更新しませんがいろいろと書いていけたらと思っています。

リンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

東方人形劇 (5)
製品紹介? (2)
PC (8)
未分類 (10)
学校 (3)
雑記 (3)
ギター (2)
txt (1)

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数
:

フリーエリア

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

