Notitle

ゲームのレビュー、PCについての雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デスクトップをすっきり

ということで書いてみようかと思います。

一応完成は今の自分のデスクトップということで。

samurizeとか使ったらもっとかっこよくなったりするんだろうけど自分には無理なので。

では、はじめます。

まず、デスクトップ上のファイルはまとめてデータドライブとかに移動しましょう。

このとき何らかのフォルダに入れておくことを忘れずに。

デスクトップショートカットもそうしてまとめておくといいと思います。

では、ソフトウェアの紹介を。

まず、現在の自分のものなのですが、ランチャーを2個使ってます。

まず1個目がCLaunch
URLは、http://hp.vector.co.jp/authors/VA018351/

こちらにアプリケーションのショートカットをまとめるといいでしょう。

タブを作ったり、そのタブの名前を編集できたりと便利です。

不便なのがランチャー内でアイコンの移動が出来ないところでしょうか。

nrLaunchを使ったほうがいいかもしれませんね。

こちらは配布元がただいま閉鎖しているのでこちらでファイルを上げておきます。



こちらも使い方は大して変わりません。

スキンも使えてカスタマイズ性に富んでいます。

こちら方がいいかも。レジストリもいじりませんし

で、もうひとつのランチャーがこれは有名です。

ソフト名はRocketDock

URLはhttp://rocketdock.com/

こちらはかっこいい系ですね。

見た目がいいです。

取りあえずこれではドキュメントなどのフォルダをリンクさせておきましょう。

そうすればデスクトップにアイコンが必要なくなります。

最初にまとめたデータのフォルダもこちらでリンクしておきましょう。

と、このくらいでデスクトップはすっきりしますね。

とりあえずはここまでで。

自分のデスクトップと同じにはなりませんけど。

取りあえず自分のデスクトップ画像を上げておきます。
デスクトップ

右下の幽々子さんはゴミ箱です。

これも説明しようかと思いましたがゴミ箱の画像(アイコンではない)があまりにも見つからなかったので断念しました。

右上の時計はフリーソフトです。

これは個人的にもあまりいいとは思ってないので紹介しません。

もっと綺麗なのを探さないと。

  1. 2008/10/30(木) 01:02:16|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっと気になって調べたこと | ホーム | メッセンジャーのこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomame0delete.blog33.fc2.com/tb.php/12-ec1d6876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

e3jp

Author:e3jp
たまにしか更新しませんがいろいろと書いていけたらと思っています。

リンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

東方人形劇 (5)
製品紹介? (2)
PC (8)
未分類 (10)
学校 (3)
雑記 (3)
ギター (2)
txt (1)

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数
:

フリーエリア

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

