Notitle

ゲームのレビュー、PCについての雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デフラグについて

友人が知らなかったのでもしかしたら知らない人もいるのかと思って書いてみます。

まず、デフラグについて

http://www.xucker.jpn.org/pc/deflag.html
http://ascii.jp/elem/000/000/133/133922/

ここみてもらえば解ります。

結果からいくとデフラグすれば

・HDDに負担がかかななくなってHDDの寿命が延びる
・非常に解りにくいけど処理速度が速くなる
・これは個人的に思うことですが、HDDの音が静かになる

と、まぁ、このくらいでしょうか。

今回は、自分もVistaを使っているのでVistaの場合での話を

まず、Vista標準のデフラグはあまりよろしくありません。

なぜかという理由はこちらを見てもらえばわかります

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0704/27/news014.html

で、製品物使うのもあれなのでここはフリーソフトで

使うソフトはJkDefrag Option GUI

本体は、

http://www.emro.nl/freeware/

の横のところからDownloadをクリック、JkDefrag GUI version 1.02 Multilingual(今現在で)をクリックして保存してください。

後は解答してexeファイルをダブルクリックでおっけーです。

このソフトは動作が非常に軽いのでお勧めしますよ。
  1. 2008/10/12(日) 01:55:51|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メッセンジャーのこと | ホーム | 便利な?小話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomame0delete.blog33.fc2.com/tb.php/10-ee056253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

e3jp

Author:e3jp
たまにしか更新しませんがいろいろと書いていけたらと思っています。

リンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

東方人形劇 (5)
製品紹介? (2)
PC (8)
未分類 (10)
学校 (3)
雑記 (3)
ギター (2)
txt (1)

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数
:

フリーエリア

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

