Notitle

ゲームのレビュー、PCについての雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音楽の変換

.apeファイルとか.ttaファイルの変換についてです。

知ってると思いますが自分用まとめです。

知らない人は読んでみると良いかもしれません。

では、ます.apeファイルの変換から。

使うソフトはMonkey's Audio

ダウンロードはこちらから。

URL:http://cowscorpion.com/Codec/Monkey%27sAudio.html

日本語化はこちら。

URL:http://www.nihongoka.com/jpatch_main/monkeysaudio

使い方は日本語化すればフィーリングでいけると思います。

日本語化が出来ないとか、詳しく説明してもらわないと解らないって人はまずこういった形式のファイルを作ることがありません、ファイル共有なんかで手に入れた人ならばこの程度の知識は持っているものでしょう。違法ですけど。

というかソフトの日本語化がわからないのならますはそういうことを書いている本とかを買ってください。世間はやさしくはないのです。

圧縮率は結構いいと思いますがちょっと重たいですね。

つづいては.ttaファイルの変換。

使用するソフトはTau Producer

ダウンロードはこちらから

URL:http://cowscorpion.com/Codec/TauProducer.html

日本語化はこちら。

URL:http://works.xworks.org/l10n/audio/tau_producer/

こちらもフィーリングで。

こっちのソフトのほうが軽いですね。お勧めです。

どちらのソフトもこのリンクから落とせなかったらソフト名で探してください。

最後に.takの変換を。

これは自分もよくわかってないのでソフトウェアの紹介だけ。

TakTGF:http://www1.zero.kotonet.com/~taf/Program.html

TAK:http://www.hydrogenaudio.org/forums/index.php?showtopic=61874&st=0&p=552232&#entry552232

後者のほうが本家だったと思います。

自分は本家のほう使ってます。

この程度でしょうか


----------------------------------------------------------------------------------------------
以上、個人メモでした。

flacとかoggには触れていませんがここら辺は結構やり方簡単に見つかるしメジャーなので。

あとwvはめんどくさいので書きません。
[音楽の変換]の続きを読む
  1. 2008/11/06(木) 23:21:05|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと気になって調べたこと

最近PCの自作をしてみたいと思い、お金がないのでパーツの構想だけ練って楽しんでいたのですが、そこで調べてみてちょっと気になることをひとつ。

ASUSのP5Qというマザーボードがあるのですが、どうやら不具合が多く存在するようです。

詳細は以下の通り

○日立のHDDとの組み合わせで、ExpressGate、DriveExpert等をインストールすると、BIOSが起動しなくなる。

対策:CMOSクリアをした後、BIOSで、ExpressGate,DriveExpert機能をOFFにする。

○プレクスターのDVD-Rドライブ、PX760をIDEに接続していると、シャットダウンができない。

対策:MarvelのIDEドライバをアンインストールして再起動。

○Friioが視聴できない

対策:USBコネクタすべてに挿してみて、動くポートを見つける。電源供給タイプのUSBハブをかませると動くらしい。

どうもEeeBOX(のほうだったかな?)のウィルス混入といい色々と問題が起きているようですね。

買うならASUSのマザーボードがいいなと思っていたのですがこのような不具合があるのでしたらこれからはGIGABYTEの高めのモデルを探していくほうがいいのかもしれません。

自作の知識が無い人間が調べた程度のことですからどうも不確かな部分があるかもしれませんし、GIGABYTEのマザーボードにも不具合はあるかもしれません。

でもUSBポートの電力供給に関するトラブルは色々な所で書き込まれているのでこれは結構な確立で存在するものなのかもしれませんね。

ということで自作PCを造りたいと思ってる人の独り言でした。

BLOGだから全部独り言ですけどね。
  1. 2008/11/01(土) 12:02:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

e3jp

Author:e3jp
たまにしか更新しませんがいろいろと書いていけたらと思っています。

リンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

東方人形劇 (5)
製品紹介? (2)
PC (8)
未分類 (10)
学校 (3)
雑記 (3)
ギター (2)
txt (1)

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数
:

フリーエリア

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

