Notitle

ゲームのレビュー、PCについての雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日東方地霊殿が届きました

ということですので製品レビューでも。

こちらのサイトでしたほうが見やすいと思ったのでこちらでしますね。

こっちも編集しやすいですし。

では、届いた状態のものを
地霊殿01

横においてあるのはおまけです。

ちなみにトレカがおまけでテレカは買いました。

紛らわしいですね。

個人的にこのイラストは気に入ってますよ。

では、2枚目あけたのもを

地霊殿02

あけたものというよりは本体(裏)とこれなんていうんでしょうね?帯でいいのかな?の写真ですね。

なかのCDとかは移してません。

ケースもばらしてないのでそこらへんの写真もありません。

期待しないでください。

最後に3枚目。

地霊殿03

おもいっきり空けてますね。

自分でどんな写真撮ったのかも覚えてないとかやばすぎる。

まぁ、そんなことはわりとどうでもいいのです。

ちなみに取説とかは付いてません。

CDに入ってるマニュアル読んでください。

個人的にはDirectXつけるよりマニュアルが付いてた方がテンションが上がるのですが。

ニコ厨が群がったせいってのもあって仕方なくつけてたりするのでしょうか?それともつけるのが常識?よく知りません。

と、このくらいです。

ヘタクソなのでたぶんクリアできないでしょうね。

でもがんばろうかと思います。

4面に出てくるらしいネコミミ倒したいです。
  1. 2008/09/18(木) 23:01:21|
  2. 製品紹介?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方人形劇part4

しばらく時間が開いたのでどこまで書いたのかがはっきりとわかってません

とりあえずマチスを倒してイワヤマトンネルに行くところから。

イワヤマトンネルではちびふらんを仲間にしました。

全部集めようとは思うのですがそれはまたの機会に。

で、タマムシシティについてちびサニーのレベル上げをしてからエリカを倒しに行きました。

ほとんどミスティア1体で倒しましたね。

最初はEみのりかLv31。

図鑑に載りません。

全国版のお人です。

サニー当てたら2ターンで殺されました。

仕方ないのでミスティアを使って撃破。

次はメディスンLv26なのですがミスティアが死にかけなので他のポケモンたちを壁にして回復。

その間にれいせんで撃破。

どくをもっているのでwスパーは弱点です。

最後はEしずはLv31です。

こいつのミスティアで撃破。

ひこうポケモンで圧倒しました。

このときのレベルは続きを読むにて。

エリカを倒したのでシオンタウンのポケモンの塔を攻略するためにロケット団のアジトへ

あれ?敵が弱いよ?どうして?

どうやら行く順番を間違えていたようですね。

自分は、エリカ⇒アジト⇒ポケモンの塔だったのですが

敵の強さ的には

アジト⇒ポケモンの塔⇒エリカのようです。

おまちがえなく。

で、サカキとかは覚えてない&弱いので放置。

たしかすいかつれてたかな?

エスパーがいると楽だと思います。

そして、ポケモンの塔攻略

ゆうかりんでみんなボッコボコにして最上階へ

とちゅうでプリズムリバー3姉妹とちびようむを仲間に。

ゆゆこさまも出てくるらしいのですが見つけられませんでした。

あと最上階前にいるお母さんはすいかです。

強いのでお気をつけて。

で、無事にポケモンのふえ入手。

カビゴン?を倒しに行きました。

カビゴンはゆめこ?だっけなって人に代わってましたよ。

仲間には出来ません。倒してください。

そんなこんなでセキチクシティへ。

途中すごいつりざおをもらったのですがいいつりざおをもってません。

でこで手に入れるのでしょうか?

知ってる人いたらコメントお願いします。

あと、ちびえいき仲間にしました。

山田さんといったほうがわかりやすいのでしょうか?よくわかりません

セキチクシティは攻略してません。

サファリパークでなみのりとちびアリスとかを仲間にしました。

覚えてません。後で確認します。

もしかしたらちびえいきはサファリパークかも。

それでは、また自次回。

みんなのレベルが低いのでレベル上げをしなければいけません。

なので次回はすごく後になるかと思います。

申し訳ございません。

見てる人はいないと思うのですが。 [東方人形劇part4]の続きを読む
  1. 2008/09/18(木) 22:50:56|
  2. 東方人形劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方人形劇part3

今回はマチスを倒すところまで

前回はカスミを倒すところまで話しましたね。

では、その続きから。

まず、カスミを倒したのでクチバシティへ。

途中のトレーナーとかはまぁ、何とかなりました。

で、クチバシティに着いたのでとりあえずポケモンが大好きで仕方のないおじさんのところに行ってひきかえけんをもらって自転車と交換しました

これで移動が楽になりますね。

で、なんとなくライバルが怖かったのでレベル上げ

ディグダのあなではちびレティが出てきます

さくやさんのレベル上げに最適です。なんてったってはがね属性の技で4倍ダメージです。

で、隣の道路ではちびけーねがでたりトレーナーがいたりするのでこちらでもレベル上げ

で、平均レベルが22になったのでいざセント・アンヌ号へ

トレーナを倒しては回復の繰り返しで全員トレーナーを倒した後倒した後いざ全長室前のライバル戦へ

戦ってみるとびっくり前回と5くらいしかレベルが変わっていません。

よわっちいです。あ、でも、れいむは強かった。

そんなこんなでセント・アンヌ号ともお別れです。

船長さんからもらったいあいぎりをちびゆうかに覚えさせていざジムリーダー戦へ

マチスは部屋のロックを開けるのがめんどくさいです

取りあえず回りのやつらを全員倒して回復した後ゆっくりとロックの解除を

ロックの解除が終わればいよいよジムリーダー戦です。

マチスのポケモンは

ちびかなこLv22、ルナLv20、まりさLv24です。

レベルは不確かです。

取りあえずはそこまで強くないです。

かなこさんが結構硬いのでそれが大変。

ルナはもうボッコボコに

まりさは早かったですけどまぁ、その程度でした。

倒した後はディグダのあなを通ってフラッシュを取りに

おつきみやま抜けた後にいるのはトレーナーじゃありませんでした

どうやらメガトンパンチやメガトンキックを覚えさせてくれるようです。

今のとこ必要ありません。なので放置。

今日のところはこのくらいですね。

では、また次回 [東方人形劇part3]の続きを読む
  1. 2008/09/11(木) 13:57:43|
  2. 東方人形劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方人形劇part2

今回はカスミを倒すところまで。

取りあえず前回の最後がおつきみやまだったのでそこから

おつきみやまの中でははじめてロケット団と出会います。

まぁ、正直弱いです。

でも、ここらへでレベル上げしておかないと後で大変なのでレベル上げ。

レベル上げ中にれーせんをなかまにしました。

で、レギュラーメンバー入り。

正直属性ポケモンが少なすぎた。

三妖精は仲間にしておくべきだった。

まぁ、愚痴は置いておきまして。

おつきみやまで最後に手にはいる?コハクは黒いのを選びました。

正直どっちがどっちかなんて知りません。

で、山抜けてすぐにいるたくさんのトレーナーたちは全員放置です。

フラッシュ取りに行った帰りに全員倒します。フラッシュあるのかな?よく知らんけど。

で、ハナダシティから上にある橋のところでライバルと2回目の戦闘。

正直強いです。あやが半端なく強い。というかあやだけがつよい。

レベル上げの大半はライバル戦のためだけですね。

で、何とか倒してマサキのところまで行って船のチケットもらいました。

あと、行く途中でちびもみじ仲間にしました。

HPMAXの状態でモンスターボール投げて仲間になるとは思わなかったです。

で、カスミ戦ですが。

ちびこまちとこまちです。

こまっちゃんの属性はどうやらみずとゴーストのようでさくやさんの攻撃がまったく持って通りません。

なのでここは、ちびゆうかで。

ゆうかりんの属性はくさ、あくです。

つるのむちでボッコボコにして終わりました。

取りあえず今日はここまで。

やりすぎるとダメなので。
進めなくなったときに一気に冷めるので少しずつ地道にレベル上げしながらですよ。

[東方人形劇part2]の続きを読む
  1. 2008/09/09(火) 15:35:36|
  2. 東方人形劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方人形劇part1 それと説明

こっちではADV以外のジャンル(言ってしまえばエロゲ以外)のゲームレビューとか載せます。
製品レビューもこっちで
こっちのほうが見やすいでしょうから。保障はありませんけど。

ということで本題へ

昨日始めたばっかりのゲーム「東方人形劇」
内容は、ちょっと前にはやったかもしれない「萌えもん」の東方verです。
まだ開発中なので全キャラが東方キャラになってなかったりセリフが変わってなかったりしてます。
公式サイトはこちら

で、私は9月7日時点で最新のパッチの非公式verを当ててます。

当て方とかはwikiに載ってるのでそれで。

私はPSPでやってます。

で、ゲーム内容に移るのですが結構寝ぼけながらやってたので要点?だけ。

とりあえず最初のポケモンもらってすぐのバトルは勝てないと思います。

ライバル補正がかかりすぎ。

それと同じように最初は絶対にチャンピオンロード前のところには行かないでください。

そこにいるライバルちびあやのおかげで最初のジムリーダー(タケシ)より平気で強いです。

というかライバルは基本的にかなりのレベル上げなくしては勝てないのではないのでしょうか?

ということで、ジムリーダー戦

その前にいるよくわからんやつは弱いので放置。

タケシの使ってくるポケモン?はちびすいかとちびてんし

このときの自分のパーティはLvは忘れましたけど
ちびさくや(最初にもらうポケモンのうちの1人です)、ちびちぇん、みすちー、ちびメディ、でした。

妖精三姉妹がトキワの森で一応全員仲間に出来るのですが放置で4体だけです。

戦闘については、とりあえずちびメディで敵を毒にさせてちびちぇん、ちびさくやで倒す感じです。

みすちーは防御力が低いので瞬殺されましたorz

まぁ、なんだかんだで勝っていまおつきみやまです。

ちびていが仲間になりました。

ちびもみじも仲間にしたいけどほえられるので仲間に出来ず。

おつきみやま内でうどんげがでるようなのですがいまだに未確認。

うどんげを仲間にしてからおつきみやまを抜けようと思います。

ロケット団なんて雑魚なのでもうそこらへんはすっ飛ばして書こうかな?
  1. 2008/09/08(月) 22:44:30|
  2. 東方人形劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

e3jp

Author:e3jp
たまにしか更新しませんがいろいろと書いていけたらと思っています。

リンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

東方人形劇 (5)
製品紹介? (2)
PC (8)
未分類 (10)
学校 (3)
雑記 (3)
ギター (2)
txt (1)

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数
:

フリーエリア

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

